<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お子様向けイベントのご案内in藤枝(静岡)

0
    ども!
    すっかりあったかくなり
    どうやら本日は夏日らしい?
    それでも長袖重ね着の
    かるぼんです!

    気づけばすごく期間あいてしまいました
    なんだかんだで忘れちゃうんですよね
    大変申し訳ないです
    だからこそ気がついたときに書かなきゃですよね!

    でも本日は日常ほんわか(?)日記ではなく
    ちょっとしたイベントのご案内です
    宣伝ですね

    今週末・・・明日と明後日ですね
    5/10・11(土・日)
    静岡県藤枝市にてお子様向けのイベントが開催されます
    「こどもみらいプロジェクトin藤枝」です
    詳細はこのタイトルで検索していただければと思います
    しまじろうのショーなんかもあるようで
    楽しそうなイベントです
    (静岡県内のTVでCM流れていたとか?
     かるぼんはTV見ないので分かりませんが)
    その中でサイエンスイベントが開催され
    工作やら体験ブースでお子様が科学に触れられる
    楽しい空間ができるようです
    (出展数等は知らないです すみません)
    参加費無料なのでお出かけしてみてはいかがですか?

    また今週末は我が大学にて
    「春フェス」とよばれる春期大学祭が行われます
    これも検索すれば詳細でてくるのかな?
    大学祭よりははっちゃける系お祭り!
    といった色が強いと思います
    (秋の大学祭はオープンキャンパスも兼ねていたりして
     学部でも出し物をしたりするのでさらに充実しております)
    大学という場所は大学生以外でも立ち入ることができる場所
    ・・・のはずですので
    もしご興味のある方でお時間ある方は覗いてみてはいかがでしょうか?
    ステージが設けられ各種サークルの発表もありますので
    是非是非かるぼんの所属していた
    和太鼓サークルの演奏も楽しんでいただければと思います♪

    とまあ今週末はそこかしこでお祭りのようですね
    かるぼんは
    土曜日:藤枝サイエンスイベント
    日曜日:純粋に春フェス参加
    (サイエンスイベントはシフト制にしたため日曜は他の人が担当)
    しようかなと考えております

    ということで宣伝でした!
    皆様良い週末をお過ごしくださいませ!
    かるぼん * その他 * 12:11 * comments(0) * -

    真空装置接続部品の紹介

    0
      ども!
      夜の方が元気なんじゃないかな
      夜行性 かるぼんです!

      さてさて需要のないどうでもいいpptを作ろうと思って
      実際作ってしまったのでUPしておきます

      ≪真空装置接続部品の紹介≫なので
      ぶっちゃけ意味わからないと思うけども
      申し訳ないっす!
      リクエストしたらもっとわかる分野のも作るかもですよ!←

      かるぼん * その他 * 23:33 * comments(0) * -

      自己紹介で使う100の質問

      0
         自己紹介用100の質問配布所さんからお借りしました

        No.1 
        Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
        A : 「かるぼん」と申します

        No.2 
        Q : 血液型は。
        A : O型です

        No.3 
        Q : 性別は。
        A : 一応女ということで

        No.4 
        Q : 趣味は。
        A : お絵描きです

        No.5 
        Q : 好きな食べ物は。
        A : パスタ等が好きです

        No.6
        Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
        A : お茶の美味しいMt.Fujiの静岡県です(

        No.7 
        Q : 性格を一言でいうと。
        A : さっぱり

        No.8 
        Q : わりとがんばっている方ですか。
        A : 周りからするとわりと頑張ってる方らしいです

        No.9 
        Q : 利き腕は。
        A : 右ですね

        No.10 
        Q : 好きな番組は。
        A : アニメ以外では「キスマイぶさいく」好きです

        No.11 
        Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
        A : なんだっけな つぼが浅いので結構笑います

        No.12 
        Q : 尊敬する人物を教えてください。
        A : 歴史などに詳しくないので友人で言うならゆとさんです

        No.13 
        Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
        A : シリコンの調理道具

        No.14 
        Q : 今までで1番高い買い物は。
        A : ペンタブ

        No.15 
        Q : 自分を動物にたとえると。
        A : 猫?

        No.16 
        Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
        A : 春/秋 冬は死にます

        No.17 
        Q : その理由は。
        A : 寒さに弱いのです よって夏のエアコンも苦手

        No.18 
        Q : 憧れの職業は。
        A : 科捜研

        No.19 
        Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
        A : 男の子

        No.20 
        Q : その理由は。
        A : 女性の群れる習性苦手なんですよね

        No.21 
        Q : 旅行したいところはどこですか。
        A : ヨーロッパ方面/北海道/東北/九州

        No.22 
        Q : 口癖はありますか? 
        A : あるのかなぁ?

        No.23 
        Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
        A : 居酒屋/試験監督/問題集の回答作成/モデルハウスの呼び込み/受付

        No.24 
        Q : 今日の気分を天気で言うと。 
        A : 晴れ時々曇り

        No.25 
        Q : いま一番欲しいものは。 
        A : 時間

        No.26 
        Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
        A : 邪魔

        No.27 
        Q : ジャージで町を歩けますか。
        A : 今やるのは難しいですね

        No.28 
        Q : ところで、今何時。
        A : 22時

        No.29 
        Q : 髪の毛の色は。
        A : ダークブラウン

        No.30 
        Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
        A : 学校へ行こう

        No.31 
        Q : 印象に残っている映画は。
        A : ポケモン ミュウツーの逆襲がトラウマでした

        No.32 
        Q : お酒は好きですか。
        A : 苦手です

        No.33 
        Q : ネットをどのように利用していますか。
        A : おもちゃ/仕事道具

        No.34 
        Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
        A : ブログ?特になくgdgdですが

        No.35 
        Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
        A : ワカメスープとなめこの味噌汁

        No.36 
        Q : 今日の朝ごはんは。
        A : なし

        No.37 
        Q : 平均の睡眠時間は。
        A : 6時間

        No.38 
        Q : 昨日何時に寝ましたか。
        A : 1時

        No.39 
        Q : で、何時に起きましたか。
        A : 7時

        No.40 
        Q : 小学校の給食で好きだったものは。
        A : ナムル

        No.41 
        Q : 同じく、嫌いだったものは。
        A : 巾着の煮物

        No.42 
        Q : 親友に一言お願いします。
        A : 死ぬまで宜しくお願いします。

        No.43 
        Q : では母親にも。
        A : もう少し会計報告待ってください 仕送りうちきらないで・・・・!

        No.44 
        Q : 小さいころ何をしていましたか。
        A : 母を悲しませるいたづらばかり

        No.45 
        Q : 苦手なことは。
        A : 集団での自己顕示/わがまま

        No.46 
        Q : 得意なことは。
        A : 人の意見否定

        No.47 
        Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
        A : あらまぁとりあえず捕獲しましょう

        No.48 
        Q : お化けを見たことがありますか。
        A : あるわけないじゃないですか

        No.49 
        Q : 携帯電話はメール派?電話派?
        A : メール派

        No.50
        Q : ペットはいますか。
        A : おりませぬ

        No.51 
        Q : アクセサリーは好きですか。
        A : ネックレス好きです

        No.52 
        Q : 小学生のとき好きだった教科は。
        A : 算数

        No.53 
        Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
        A : 小物作り

        No.54 
        Q : 好きな動物は。
        A : かぴばらさん?

        No.55 
        Q : 2000円札についてどう思いますか。
        A : 記念としていっぱい欲しいです

        No.56 
        Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
        A : ぬいぐるみ

        No.57 
        Q : 好きな言葉はなんですか。
        A : 玉砕覚悟/有言実行

        No.58 
        Q : 日本の政治家に一言
        A : 頑張って

        No.59 
        Q : メル友はいますか。
        A : メール限定の友人はおりませんね

        No.60 
        Q : ネットオークションに参加していますか。
        A : してません

        No.61 
        Q : ストレス解消法は
        A : 歌う

        No.62 
        Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
        A : パー

        No.63 
        Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
        A : みんな

        No.64 
        Q : 最近できるようになったことは。
        A : 親友宛の感情にまかせた突発メール

        No.65 
        Q : 最近はまっていることは。
        A : ツイッターのタグあさり

        No.66 
        Q : 長所は。
        A : アクティブ

        No.67 
        Q : ハイ、ポーズ!
        A : ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

        No.68 
        Q : 幸せですか。
        A : そこそこ

        No.69 
        Q : 占いについてどう思いますか。
        A : その日のテンションを決めるのに使ってます

        No.70 
        Q : ではやくざは。
        A : 悪い方ばかりではないと思うので関わらなければ

        No.71 
        Q : もういっちょ!政治家は。
        A : はっ(゜-゜)

        No.72 
        Q : 好きな色は。
        A : エメラルドグリーン/オレンジ/寒色系/モノトーン

        No.73 
        Q : 好きな花は。
        A : 詳しくないや

        No.74 
        Q : さあ、今から何か叫んでください。
        A : Σ(゜-゜)

        No.75 
        Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
        A : とりあえずお礼を言ってから絵を描きたい

        No.76 
        Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
        A : 特に変わらないかと

        No.77 
        Q : 夏といえば。
        A : 浴衣!

        No.78 
        Q : では冬といえば。
        A : こたつ

        No.79 
        Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
        A : ?

        No.80 
        Q : 恋していましたか。
        A : (;一_一)

        No.81 
        Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
        A : ネズミは好きじゃないですがアトラクションと雰囲気は好きです

        No.82 
        Q : 遊園地の好きな乗り物は。
        A : 絶叫コースターも好きですが観覧車とかゆったりなの好きです

        No.83 
        Q : お勧めのホームページは。
        A : (゜-゜)?

        No.84 
        Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
        A : 非通知じゃなければでます かけ直しはしないです

        No.85 
        Q : メールは1日に何回しますか。
        A : ほぼしない

        No.86 
        Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
        A : 譲れる限り譲る

        No.87 
        Q : 今日のお天気は。
        A : 晴れ時々曇り

        No.88 
        Q : B型についてどう思いますか。
        A : 血液型?べつに

        No.89 
        Q : A型は。
        A : 綺麗好きでいいなー

        No.90 
        Q : O型は。
        A : おーざっぱ

        No.91 
        Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
        A : 早く終わらせようと6割終わらせて最終週で苦しみながら残りをやってました

        No.92 
        Q : 学校の先生は好きでしたか。
        A : 好きでしたが嫌われてました

        No.93 
        Q : 団体行動は好きですか。
        A : 嫌いです

        No.94 
        Q : ルールや規則は守りますか。
        A : 苦手ですが守りたいと思ってます

        No.95 
        Q : 嫌いな職業ベスト3は
        A : そんな負の感情で職業見てません

        No.96 
        Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
        A : すみません 遅刻の嵐です

        No.97 
        Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
        A : 届けます

        No.98 
        Q : コンビニでよく買うものは。
        A : ぷりん

        No.99 
        Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
        A : よく読んでくださいました・・・・暇なんです?

        No.100
        Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
        A : 疲れました 途中であきもしました もうやりません←


        以上です 長々失礼しましたー
        かるぼん * その他 * 22:36 * comments(0) * -

        自己紹介

        0
           自己紹介バトン拾ってきたのでやってみます!

          ■基本情報

          [名前] かるぼん/成瀬朔麻

          [誕生日] 3月28日

          [職業] 学生

          [長所] アクティブ

          [短所] 考えなし

          [身長] 158 cm

          [体重] 標準

          [視力] 矯正視力

          [性格] 基本オープン

          [趣味] お絵描き/Twitter/ニコニコ

          [特技] 特にないが単純計算は好きです

          [資格] 検定等はちょこっとあるけど資格はないかな 


          ■好きなもの

          [食べ物] ぷりん/パスタ

          [飲み物] 紅茶/コーヒー/ジンジャーエール

          [動物] かぴばらさん?

          [色] エメラルドグリーン/オレンジ/寒色系/モノトーン

          [場所] 我が家

          [音楽] BUMP/戦国鍋/アニソン

          [スポーツ] ハンドボール

          [アニメ] 人類は衰退しました/ヒカルの碁 その他


          ■その他

          [行きたい場所] イタリア/ドイツ/カッパドキア遺跡

          [地元の名産品] れんこん?

          [フェチ] 鎖骨/声/手(の甲)/背中/血管

          [SorM] N

          [休日の過ごし方] 買い物/体力回復のための睡眠/ニコ生放送

          [明日の予定] 明日も平日学校ですね

          [至福の時] カフェでお茶してる時(主にデート)

          [自分の原点] 何でもチャレンジ

          [お疲れさまでした] はい お疲れ様です


          ☆恋愛系☆  

          好きな人は?:はてさて

          気になる人は?:さぁて

          彼氏・彼女居る?:おりませぬ

          デートするなら?:ほのぼのどこにでも

          好きなタイプは?:好きになった人でしょうか

          嫌いなタイプは?:肥満体/常識を逸脱している人

          何歳で結婚したい?:27

          初恋はいつ?:(゜-゜)ナイなんてことは・・・


          ☆キャラ系☆

          いじられキャラ?:ほっとけ

          突っ込みキャラ?:人によりけり

          どぅいうキャラになりたい?:愛されたい


          ☆その他☆

          よく何をしてる?:PCでゲーム/絵を書く

          習い事って何してる?:今はしてませんね

          家族何人いる?:6人家族

          一番大切なものは?:家族

          人を信頼できる?:人による



          以上です

          かるぼんのことが少しでもわかったら幸いです(゜-゜)

          あ さらに続くので飽きたら閲覧やめた方がいいですよー

          かるぼん * その他 * 21:47 * comments(0) * -

          ごあいさつ

          0
            ブログは初めてというわけではないのですが

            ついね つい長く語りたい時にあるといいな
            と考えて勢いでブログ作って
            その場は満足するんですが 気づけば放置
            なんてことが多くて・・・

            昔は長続きしていた時期もあったのですが(笑)

            そんなこんなで今回も勢いで作ってしまいました
            何日で消えるかなww

            とりあえず学校の合間にちょくちょく書ければなと思ってます

            趣味がお絵描きなので絵も載せていきます
            基本PixivにUPしたものをこちらにも
            という形になると思いますがw

            とりあえずせっかくですので
            昔流行っていたバトン的なもので自己紹介でもしたいですね

            ちょっと探してきます(笑)

            ではでは次の記事でノシ
            かるぼん * その他 * 21:13 * comments(0) * -

            はじめましてのかるぼんです

            0
              はじめまして!
              かるぼんと申します(゜-゜)
              久々にブログを初めてみようかと思います
              いつまで続くかな(笑)

              内容に関しては
              日常のことだったり
              趣味のことだったり
              学校のことだったり
              黒歴史のことだったり
              いろいろ語って行こうかと思ってます!
              こんなこと語ってほしい等あれば
              出来るだけ話題にしていきたいと思います

              平々凡々なかるぼんですが、
              どうぞ皆様宜しくお願い致します^^
              かるぼん * その他 * 21:07 * comments(0) * -
              このページの先頭へ