<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    イラスト:夏休みの思い出【メイキング】

    0
      ども!
      12時間以上寝ていられます
      かるぼんです!

      本日はブログ記事が100件を超えたようですので
      ちょっとイラストのメイキングなどしていきたいと思います!

      え?このブログそういうのじゃないって?
      知ってる知ってる!
      需要のないものを供給したい かるぼんですので!!

      さて 今回は先日描いておりました[夏休みの思い出]
      というイラストをメイキングしていきます

      このイラストはシュワイPさんの
      結月ゆかりの【この夏休みは】という楽曲に
      使用していただけるということで
      結月ゆかり(Vocaloid)をデジタルで描いてみたものになります

      ソフトはsai
      ペンタブはintuos4 PTK-640/K0 を使用しております
      それではスタート!
      まずはラフですね
      イメージを固めるためにガサガサ
      こんな感じ 夏休みにお出かけ!を意識してみました
      そしてペン入れしていきます

      ラフの方が可愛かったなぁと思ってしまうのは
      まだまだ未熟な証拠ですね
      さて 塗っていきましょう


      まずは肌と目ですね光は向かって右から射しているイメージです


      次に髪ですね
      塗っている最中に主線いらないんじゃないかと思えてきて
      むちゃくちゃスルーしてます
      なお、この髪はレイヤー2つにわけていますので
      肌より前にして塗ってますが後ろに出来ます し忘れまして←

      麦わら帽子塗りました いよいよ線画無視が酷いです


      ついに線画が消滅しました
      一応塗る時は線画を表示させてあたりつけて塗ってます

      服は体のめりはりつけるタイプにしたのでこんな感じになりました


      服に紐追加して
      パーカー着せました
      人物はこれで完成になります さて背景に参りましょう


      オプションのひまわりです
      種の部分とても描きづらいです
      ひまわりの上手い描き方教えて欲しいです


      最後に青空!
      雲が鮮やかな季節ですからね!ついでに飛行機雲も走らせてみました

      といった感じで完成です!
      PC画面によってはピンク!!になってしまったので
      是非とも色彩調整していただきたいです
      この絵は青寄りのスミレ色で描いた絵ですのでっ

      といった感じで長くなりましたが絵の大まかな流れでした!
      影の付け方とか部分的なものも今後機会があればやっていきたいですね!

      かるぼん * * 11:33 * comments(0) * -

      かるぼんの世界観で

      0
        ども!
        学校言ってると暑いとしか出てこない
        可哀想な子 かるぼんです!

        さてさて、今回は本日妄想させていただいた
        「風の民」
        をほかの方にも妄想してキャラを作ってもらって
        一緒に世界観を共有して楽しみたいと思って
        それに関することをだらだら書いていこうと思います

        絵とか興味ない
        とか
        自分で創作する?!ないわ!
        みたいな方はお互いのためにスルーしてください


        「風の民」

        前回の妄想で書かせていただきましたが
        風を司る(操る)民族です。
        小さな集落なのでみなさん仲良し
        助け合って暮らしております。
        (同じ年代は4〜5人ぐらいです)

        見た目の特徴としては緑の髪をもち
        長い耳を持っております。
        風を感じるのに長けており、
        かすかな音の変化で気候の変動を風により知ることができます。

        操れる風には個人差があります。
        普通は洗濯ものをふあっと回収するとか
        自分の体を数m浮かせる程度です。
        強力な力は制御が難しく特別な訓練が必要になります。


        以上です。
        よかったらみなさん楽しんでくださいね!
        ちなみにかるぼんが妄想した原点の絵は前回も載せましたが
        こんな感じですので。
        ご参考までに。

        何か質問等ありましたらコメントかツイッターでどうぞ!
        かるぼん * * 22:07 * comments(0) * -

        妄想:風の民

        0
          ども!
          暑い日が続きますね
          夜クーラーにタイマーをつけたところ
          暑さで目覚めてしまうという
          例年ではなかった現象に戸惑っております
          かるぼんです!

          さてさて今回はごめんなさい
          昨夜描いた落書きが気に行ってしまい
          その設定をひたすら妄想させていただきます
          よって 多くの人はスルー推奨ですww

          ちなみに昨夜の絵はこちら

          性別はありません
          イメージとして「風」を司る民「風の民」を描きました

          (※ここから支離滅裂な妄想はいりまーす)

          風の民は風を操ることができる民族です
          そこまで集落は大きくないので
          みんなが仲良く協力しあって生活しています
          風の民自体にはもちろん性別あります

          操れる風には個人差があります
          普通は洗濯ものをふあっと回収するーとかそんなものです
          強大な力は制御が難しく特別な訓練が必要になります
          この絵の子は昔は人並みでしたが崖から落ちる事故の後
          風の力が使えなくなってしまったようです
          ただし風の力以外はいろいろできるすごい子なのだ←
          (かるぼんは主人子ツエー設定が好き)

          同年代の子たちは少数です
          だいたい4〜5人しかいないのです
          みんな仲良しさんですが たまにいじわるもいます

          敵対する勢力なんかもいません
          平和そのものです

          なので風の民を中心にお話を書くとしたら
          まったりほんわか日常生活系か
          ちょっとやんちゃさんたちのドキドキ冒険記
          あたりになるんじゃないか
          ぐらいの平和な日常を送っております

          ふはー!設定考えるの楽しい!!!
          ふふふー!この子にも名前付けて
          風の民!大切に育てていこうかな!

          (あ そういえば昔人魚達を作ったことあったな
           海の民ーとかいって人魚たちも仲良くできないかなー)

          夢がひろがりんぐ!!!
          かるぼん * * 10:00 * comments(0) * -

          AKR四十七

          0
            ども!ネタに困ったら
            昔の絵を持ってこればいいじゃない
            そんな悪行を思いついてしまったかるぼんです

            ということで今回は
            【戦国鍋TV】という
            「なんとなく歴史が学べる映像をお送りする番組」
            の忠臣蔵 赤穂浪士を元にした
            ≪AKR四十七≫のイラストです


            三次元のイケメン共を二次元におさめるの
            むつかしいですね

            ということで
            戦国鍋!見ればいいと思います!
            かるぼん * * 20:41 * comments(0) * -

            似本地図の擬人化

            0
              ども こんにちは かるぼんです
              今回はイラスト紹介

              友人と日本の白地図使って
              一つずつ都道府県を埋めていくゲームした時に
              結果として出来た地図を「似本地図」と名付けたので
              記念でさささっと擬人化して見ました

               
              以前うpしたものとは比べ物にならないほどさささっと描いてます
              でも描き方的には一番いつものかるぼんっぽい絵になってます

              そして服センス的に言えば
              もっともかるぼんがよく描く服になります
              こういう首広いだぼっとニット好きです
              ただし胸部が残念なので色気は皆無ですが

              似本地図自体は友人たちの許可がないとあげられないので
              とりあえずやめときますが

              いやはや はちゃめちゃでしたねww
              まぁネタが多かっただけだけども


              かるぼん * * 15:33 * comments(0) * -

              進撃の巨人「エレン」

              0
                 こんばんわ!
                かるぼんです!

                絵をちょこちょこあげていこうということで
                pixivにもニコニコ静画にもあがってますが
                こちらにもあげちゃいますねw


                進撃の巨人の主人公ですね!
                ニコニコ生放送時に描かせていただきました

                背景が残念な感じになってしまったので
                今後もっと頑張っていきたいと思います;;


                かるぼん * * 21:31 * comments(0) * -

                プロフィール画像

                0
                  趣味は絵です!なんて言っておいたので頻繁に紹介していければと思います
                  まずは一枚:プロフィール画像に使用している絵ですね



                  こいつはニコニコ生放送で放送しながら描いたものになります
                  普段の書き方と少し変えてますので
                  「絵柄変わった?」と頻繁に聞かれた作品になります(笑)

                  自画像!ってわけではないのですが
                  最近の絵の中ではなかなかお気に入りなので
                  Twitterでもここでもアイコン等で使用しております

                  かるぼんの絵では基本
                  女の子の服装は自分の持っている服だったり
                  カタログ等で欲しいなという服だったりするので
                  ほぼ私の普段の服装が反映されております
                  よってワンパターンであったりします(;一_一)
                  もっとバリエーションを広げたいと思うのですが
                  いかんせん どうにもね;;
                  男性の服は自分の服を男性向けにいじったり
                  ネットでメンズファッションggったりします

                  もちろん自分の好みで描いてます(笑)

                  こんな感じで絵についても頻繁に語れればと思いますので
                  よかったら見てやってくださいねー

                  ここが知りたい!
                  これを描いてほしい!
                  この部分のメイキングを是非!
                  等ありましたら可能な限りお答えします^^*
                  かるぼん * * 11:14 * comments(0) * -
                  このページの先頭へ