<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 蒲郡旅行にいってきました☆ | main | 化学屋さんってひとくくりにしちゃダメ >>

読書の秋 食欲の秋 そして学問の秋

0
    ども!
    もうすっかり秋ですね
    台風去って涼しくなってきて
    体調崩しそうだなぁと不安になっている
    かるぼんです!

    さて秋といえば皆さん何を思い浮かべるでしょうか?

    読書の秋
    スポーツの秋
    食欲の秋

    いろいろ聞きますが
    最近のかるぼんのイメージとしては
    「学問(試験)の秋」です・・・
    夏から秋になぜか試験が集中するイメージです
    決算とかがやりやすいからなのでしょうか?
    よくわかりませんが
    学会もこのシーズンだったので
    もうこれは「学問の秋」かなって!

    集中されるとやりにくいので分散をお願いしたいですネ

    さてさてかくいうかるぼんの試験状況はどうなっているかというと
    夏は悲しきかな毎年恒例となっている
    「放射線取扱主任者試験」を受験してきまして
    あとは11月に「危険物取扱」を受験する予定です
    その他社内試験やらなんやらで
    学生時代、特に学部生時代を思い出す感じです
    ・・・漏らしのないよう頑張ります・・・・


    さて読書の秋とも言いましたが
    最近かるぼんは車もGETして時間にも余裕があるため
    静岡中部のおしゃれひっそりカフェ巡りをしています

    おしゃれひっそりカフェは時間の流れがゆったりで
    落ち着く雰囲気が最高なので
    本など持ち込んで読書に明け暮れるのは最高だな
    と感じている次第です

    先週カフェめぐりに行った際は
    戦争に関するエッセイを持っていったのですが
    やはり小説が一番雰囲気に合っているのではないかな
    と個人的に考えたので
    今後はおしゃれひっそりカフェにいつでも立ち寄れるように
    小説を持ち歩こうと思った次第でした

    まぁそういいつつ私の本棚は漫画とラノベを除くと
    エッセイ本ばかりが目立つのですけどね・・・

    読書の秋
    本屋に行ってあまり読まないジャンルの本も漁ってみようかなぁ
    かるぼん * 日常 * 07:00 * comments(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 07:00 * - * -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ