<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 化学屋さんってひとくくりにしちゃダメ | main | 講演会に参加してきました! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    下半期に突入しましたネ

    0
       ども!
      ブログのはじめ方忘れて冒頭に「こんにちは!」と打ち込んで
      どうもこれじゃない感に悩まされた
      かるぼんです!

      このブログも月一が定着してきましたね!
      ・・・ごめんなさい
      もちょっと更新していければいいのですが・・・
      が がんばります・・・

      で、下半期に入りましたね!
      かるぼんは新入社員 社会人1年目なので初めて聞く表現でしたが
      半年経ったということなのでしょう
      大学で言えば後期ですね

      大学では夏期休暇を境に成績がぽんっと付けられ
      リフレッシュして新たな時間割が始まるというイメージですが
      (研究室ではそんな境目を意識することもまったくありませんでしたが)
      会社では「成果」を求められるため
      上半期、下半期で成果について報告しなければならないのですね
      お金をいただいている身ですし至極当たり前な話です

      まぁかるぼんは新入社員ですのでできる仕事も少なく
      可もなく不可もなく
      姿勢は良いが未熟なのでこれからがんばれ
      といった評価をいただきました
      十分すぎてありがたい限りです

      きっと下半期もそんな感じの評価なのかなと考えていますが
      少しでも好転するように頑張っていこうと思います


      そういえば話はまったく変わりますが自分の次の代から
      就活スケジュールが変更になっていると思いますが
      一応すでに終了しているのでしょうか?

      例年10/1に内定式というのが通例かと思ったのですが
      今年も変わらずできたのでしょうか?
      じ 自分の後輩になるかも知れない子たちのことなので
      非常に気になるところですっ!!!


      まぁあと半年もすれば自分も先輩になれるはずですし
      楽しみにしておきましょう

      来年も就活開始は遅いままなのかわかりませんが
      あんな時期に就活させるなんて
      研究・学会・修論(卒論)に非常に悪影響を与えるとしか思えませんので
      何を意図しているかわかりませんが
      せめてもう少し早めて欲しいものですよね

      日本人の論文数も減っているのだから
      修士の論文支援ぐらいしてはいかがだろうか・・・・

      まぁ 本当に悪影響かどうかは
      数年後数字で見てみないとわからないと思いますので
      少し静観していましょうかね


      話があっちへこっちへ迷子ぎみで すみません
      今期もみなさん頑張りましょう!
      かるぼん * 日常 * 21:11 * comments(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 21:11 * - * -

        コメント

        コメントする









        このページの先頭へ