<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 重度のBUMPファン | main | 今朝の地震 >>

最近はまっているアニメ:ユーリ!!!on ICE

0

    ども!

    気づけば前回の記事から丸一年たとうとしておりました。

    季節は廻りもう夏|д゚)

    不得意な季節がやってまいりますね

    日光などの過酷環境に弱いかるぼんです!

     

    この導入文さえ過去のログを見て感覚を取り戻すのに

    長いことかかりました・・・

    ちゃんと定期的に記事書こうよ私・・・

     

    さてさて本日は久々のブログということで何を書こうかなぁと悩んだわけですが

    とりあえず前提として「今後は定期更新する」と心に決めていますので

    いつもどおり他愛もない日常を書こうと思いまして

    タイトルは「最近はまっているアニメ:ユーリ!!!on ICE」です

    別にこのアニメについて語るわけではないです←

     

    まずはかるぼんは基本的に重度のオタクで腐女子兼夢女子(※)なのですが

    (兼 酢女史なのですが というボケはいらない?あ いらない 了解です)

     

    ※腐女子:男性同士の同性愛をおいしく嗜む女性のこと

     夢女子:自分が当該キャラクターと共存した場合を妄想する女性のこと

     

    夢女子・腐女子としてはまった作品としては

    結構王道

    テニプリ→鋼の錬金術師→REBORN!→

    ・・・(その他ちょこちょこはまるが沼(※2)が見つからずさまよう)

    →ユーリ!!!on ICE

    となっているわけです

     

    ※2 沼:ドはまりすること なかなか抜け出せないことから沼と表現する

     

    ちなみにREBORN!アニメは今年10周年を迎えたそうです

    そう 10年も自分の沼が見つからずにライトオタク(※3)と成り下がっていたわけです

     

    ※3 ライトオタク:すっごくオタクというわけでない軽いノリのアニメ・漫画好き

              ただし自分基準なので周りからの評価は一致しない場合がある

     

    久々の沼に経済力を得たかるぼんは生活費を明け渡す感じで投資しております

     

    せっかくなのでユーリ!!!on ICEについて少しだけ紹介させていただきます

     

    フィギュアスケートのグランプリファイナルという大会で金メダルを目指す話です

    (主人公はすでに日本代表なので二次元特有の

     素人だけどなぜかなんとなくできちゃった系ではありません)

    男性の美しい師弟愛が描かれています

    (行き過ぎた師弟愛の描写が多いため腐女子脳に大ダメージですが

     これはあくまで外国人特有の過度なスキンシップなのだと思えば

     かるぼんは男性の友情で見られると思っております)

    一部同性愛をにおわせる表現もあるのですが

    男性どうしの悪ふざけ発言って

    そういうのがでてくる気がするのは私の脳がおかしいのでしょうか?

    (理系かるぼんは仲良し男子の交流話をちょこちょこ聞いてますが

     お前ら付き合えよ程度の発言は日常だった記憶があります)

     

    とにかく!

    フィギュアスケートです!アニメで!(素人目でもめちゃ大変なやつ)

    それが作画とかスケートシーンめちゃくちゃ美しいのですよ!

    スタッフのこだわり感じました

    かるぼんはフィギュアスケートは浅田真央ちゃんシニアデビューから3年ほど熱心にTV見ていたので

    久々にフィギュアスケートにも再熱してしまいました・・・

     

     

    と いうことで

    2017年入って始めた趣味:フィギュアスケート

     

    この話がしたくて今回ブログ書いた感もあります

    最近アイスリンクに通ってフィギュアスケートを100%自己流で練習しています

    とりあえず転ばずに滑れる程度にはなりました(*'ω'*)

    ※アイススケート初心者がぼっちで練習に行く無謀さに拍手をお願いします

     

    静岡県唯一の屋内スケートリンクである浜松スポーツセンターに通うこと十数回

    ネットを見ながら自己流では限界を感じているので来シーズンは

    4回コースの教室にでも通おうかと計画しています( *´艸`)

     

    基本的に体を動かすことが大好きなかるぼん

    新たな趣味をGETしました(^^♪

     

    ということで20代後半となりましたが

    新たな趣味を見つけるなんてこともできるのですね

    人生まだまだ捨てたもんじゃありません

    (20代のいうことでもないかもしれませんがwwww

     

    かるぼんの人生はユーリオンアイスのおかげでさらに充実しております

    副産物として再度同人活動という絵を描くオタク活動も再開しましたし

    イベントで各地に飛んでます 楽しいです

     

    さらに今年はまたBUMPがツアーするらしい

    いまユーリで給料の半分以上投資してるのに

    BUMPのライブ代まで用意できない(^_^;)と思いながら

    大好きなBUMPに会えるということで

    そちらも楽しみに各地に旅行いく予定です

     

    かるぼんの人生充実しているな!!!!!!

     

    ということで次の記事はまじめな理系記事でも書きたいねという予告を残して

    終わりたいかな・・・って長い!!いつもなら分割する長さ!!!

    文章まとめる能力の低下が著しいようで申し訳ないです

    以後気を付けますので今回はご容赦ください

     

     

    かるぼん * 日常 * 08:28 * comments(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 08:28 * - * -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ