<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 一日に一言つぶやく | main | まさか・・・故障?! >>

好きな野菜

0
    ども!
    暑いですね!夏ですね!
    寒さに弱いかるぼんですが
    暑さや日光にも弱い
    貧弱な かるぼんです!

    夏ですね!夏といえばおいしい野菜の季節!
    という考えはあっているのかどうなのか

    実家が田舎のため
    小学生時代は おやつに夏野菜
    って 洒落じゃなく本気であったのが笑えます

    まぁ 私が野菜好きだったのもありますがw


    みなさんはどんな野菜が好きですか?


    かるぼんは夏野菜が大好きです



    一番好きなのが胡瓜でした
    おやつに畑の胡瓜を採って洗いながら塩もみして
    そのままかぶりつく!
    最高でしたね!
    胡瓜好きすぎて
    親から「あんたは河童か?キリギリスか?」
    なーんて言われてましたw

    ちなみに嫌われ野菜ランキング上位である
    「ピーマン」も大好物でした
    こちらは贅沢に「丸焼き」が大好きでして
    親に普通こんな贅沢な食べ方できないんだからね!
    って笑われてました
    (それでも我が家では真夏に大皿山盛りの
     ピーマンの丸焼きが食卓を飾っておりました)

    あとはオクラ!
    ねばねば大好きなかるぼんは
    小学校の「野菜を育てましょう!」という時
    学校で唯一 オクラ をチョイスしたつわものでした
    (きゅうり・ミニトマト・なす あたりが人気)

    このことに関してはいまだに言われますよ
    なんでオクラ?!って・・・
    好きだからしょうがないじゃないですか・・・
    ラインナップにオクラ見つけてはしゃいだ幼きかるぼん

    か かわいいでしょ・・・?(もうやめてやれ



    ほかにはアスパラとかトマトも好きですね
    他は芋系はもちろん好きですし
    いんげんとかの豆系も好きです


    ただし にんじん お前はだめだ


    どうしても生で食べることに納得いかないというか
    キャロットスティックのおいしさがわからないかるぼん
    ぶっちゃけ人参さんはシチューとかの煮込みじゃないと
    おいしく食べられない・・・・orz

    野菜好き という名を返上したほうがいいのかもしれませんね

    でも健康にはいいだろうから
    ボイルして冷凍保存してあり
    フレッシュなばななと冷凍人参と牛乳をミキサーにかけて
    ミックスジュースを飲んだりもするのですよ!
    (別にえらくねぇから)


    ・・・好き嫌いは よくないですよね!
    かるぼん * 日常 * 14:09 * comments(2) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 14:09 * - * -

      コメント

      春はほうれん草
      夏は茄子
      秋はサツマイモ
      冬は白菜
      Comment by 病茶 @ 2013/07/09 9:44 PM
      その辺もおいしいですよね!
      茄子の生は得意でないですがw
      Comment by かるぼん @ 2013/07/10 10:42 AM
      コメントする









      このページの先頭へ