<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 天気予報 | main | 冷蔵庫の構造 >>

データが消えた昼下がり

0
    ども!
    夜ですね もう 夜ですよ
    今日のブログ 昼下がりに書いてたのですがね・・・・
    ちょっと凹んでます かるぼんです


    最近データがとてもよく消えます
    バックアップの大切さを再認識してます

    その代償がなかなか大きくて
    結構精神的にやられてます

    いや でも まだ 大丈夫

    昔の半日かけて苦手な絵を構図から思考錯誤して
    あと色塗りの仕上げになったところで
    操作ミスで絵が消えた・・・

    デジタルお絵描きにはよくあることですよね
    よくあることです

    えぇ それが〆切間近な絵であっても
    〆切は待ってくれないのですよ

    そんなことも ありましたね(遠い目
    あの何とも言えない絶望感には遭遇していない・・・

    まぁ 最近 バックアップの大切さが
    本当にひしひしとね きてます

    USBメモリーの衝動買いがはかどります

    みなさんも
    バックアップはこまめにとってくださいね!(涙目


    ちなみに書いてた記事は
    ネタがなくなったから
    「かるぼんの放射科学講座」第一講
    だったよ!みんな残念だったね!幻の一講だったよ!

    明日 第二講からはじめまーす
    かるぼん * 日常 * 21:11 * comments(2) * -


    0
      スポンサードリンク * - * 21:11 * - * -

      コメント

      テキスト(メモ帳)しか使わないのでバックアップ取ってません。
      テキストをPDFに変換したらバックアップ取ろう…
      (^^;)
      Comment by 病茶 @ 2013/07/18 9:29 PM
      きっとテキストが消えても後悔する日がくるのですよ・・・
      バックアップ 大事!
      Comment by かるぼん @ 2013/07/26 11:46 AM
      コメントする









      このページの先頭へ