<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< データが消えた昼下がり | main | 暑中見舞い >>

冷蔵庫の構造

0
    ども!
    先日冷蔵庫が壊れ
    わけあって自然風にも触れあえなくなって
    冷房嫌いが家で冷房つけないと一日で熱中症まっしぐら
    な環境ができあがった かるぼんです!


    して、先日冷蔵庫が壊れまして
    冷凍庫は生きているのですが
    冷蔵庫が室温になっているといった事態

    中身は大したものはいってませんでしたが
    発覚時に丁度久々に牛乳を買ってきていて
    久々の牛乳を一日で捨てたのは
    涙をのむ良き思い出です・・・・orz


    で 数日放置しておりましたら
    バターとチョコレートが溶け出して
    フォンダンショコラよろしく甘い香りが
    冷蔵庫から漂ってまいりました

    泣く泣く処分しました
    バターもチョコもアメも要冷蔵系調味料も全て
    いまや冷蔵庫の中身はからっぽですよ

    いまや生きているのは冷凍庫のみ・・・

    数日は冷凍庫にあった
    冷凍うどんと冷凍食品で生きていましたが
    もうがまんならない!
    保証は切れているけど購入元に修理の依頼にいこう!
    ということで 生協に修理を依頼しました

    で今日修理きまして

    冷蔵庫って 冷凍庫から冷たい風を送っていたんですね
    そこの送風機が壊れたから冷えなかった
    っていう説明うけまして
    送風機交換して はい 終了
    合計1時間ぐらいの作業で
    冷蔵庫さん なんだか生き返ってる感じがする!
    すこしひんやり!

    そっとテストがてら
    冷凍してあったソーセージを冷蔵庫に移しておいたので
    今夜チェックが楽しみです
    開けて室温だったら 捨てます ぅぃ


    ということで
    思いがけず 冷蔵庫の構造も知れて
    お得(?)だった気がしないでもない故障でした
    (修理費は部品保証がきくかどうか確認中)

    いや まぁ 調味料が痛かったけどね
    また買い集める作業からだ・・・


    みなさん 夏ですし
    冷蔵庫などの修理 はやめにしたほうがいいですよ
    (そもそもそんなに壊れないよ
    かるぼん * 日常 * 16:36 * comments(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 16:36 * - * -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ